皆さま、こんにちは。
まだ寒さは残るものの梅が咲きはじめるなど、少しずつ春の訪れを感じられる日も増えてきました。
また、冬はとても乾燥する季節です。そして1月、2月は特に乾燥する時期であるとも言われています。
乾燥による火災はとても恐ろしいものです。
そこで和順会館では昨日2月20日に実際に消防隊立会いのもと消防訓練を実施いたしました。
↑職員2名にて出火部屋(想定)の確認
↑火災想定階にすぐさま駆けつけ初期消火に向かう様子
↑避難誘導の際に意識不明の方が居た際の救助の方法についても教えていただきました。
今回は実際に消防隊員の方々の監督のもと訓練が行われ、よりレベルの高い消防訓練となりました。
これからも和順会館では消防訓練を定期的に実施し、有事の際には和順会館職員がお客様の安全をお守りできるよう一層努めてまいります。